明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

旅行の前はローソンへ

義妹にバトンタッチして相方(夫)と京都に来ているみきでーすv(^_^v)♪

相方のおともなので私は結構自由時間あります。

今日を振り返ると、朝食は、義母と三人で普通の食事。

マイタケと油揚げと小松菜、春菊の味噌汁、白菜のお浸し、シシャモ、ネギ入り卵焼き、納豆、など

私はご飯は食べませんでした。

砂糖の代わりにラカントSを使っても卵焼きにネギを入れるとあまり甘みの味が変わらないようです。

ご飯を食べなかったので、糖質は10g程度だと思います。

朝は良かったんですが・・・。

「昼過ぎに家を出て駅で何か食べてバスに乗ろう」と相方に言われました。


昨日、旅対策で、ローソンからパンやおやつを買っておいたので、自分だけ先食べて、コーヒーを付き合うことにしました。


食べた後の、写真ですみません。



たまごを包んだしっとりパン(213kcal糖質15.3g)とチーズ(51kcal糖質0.3g)2切れです。


ローソンのたまごを包んだしっとりパンはふわふわでカロリーもほどほどで美味しいですね〜♪

それからこのチーズは初めて買って食べましたがお値段もいいけど、味もいいですね(o^^o)

気が緩んで買ってしまいました。


締めて315kcal糖質15.9g


そして、駅についてバス待ちの間にロッテリアにはいりました。


美味しそうなチーズスティックを発見。


ポテトじゃないし、チーズだしまあいいかと買いました。


食べたら味は濃いけど伸びて美味しい 〜〜でも衣が厚いです。

1本相方にあげました。


食べた後に調べたら結構糖質高かったです。

2本で172kcal糖質 14.6gもありました。


空港で飛行機待ってる時に待ってる時に、甘いもの好きな相方はドーナツとコーヒー頼みましたよ。目の前に美味しそうな牛タンジャーキーの小袋が・・・。

買ってしまいました。



小袋の半分ほど(8グラム)食べました。

初めて食べましたけど、噛めば噛むほど味が出て、美味しかったですよ。

でも牛の舌を想像したら一瞬可哀想になってしまいました(笑)

糖質量は調べましたが同じメーカーのはなかったです。


味付けの仕方でも変わるんでしょうが、牛タンジャーキー100gあたり糖質10gくらいというのがありました。

そうすると1gていどでしょうか。

ドーナツを食べるよりは良かったですね。


伊丹空港に着いて夜七時過ぎそじ坊しか空港には食事するようなところは無く鴨南蛮を食べました。


鴨の肉が柔らかくて美味しかったです。

麺は相方に三分の一くらい食べてもらって、自分は三分の一食べて、残しました。

そばのつゆも残しましたが、糖質は30gくらいなったかもです(≧∀≦)


京都のホテルに着いて案の定小腹が空いて糖質の少ないくるみを食べました。

相方にも勧めましたが食べませんでした。



おしまい。

みきでした( ^_^)/~~~

×

非ログインユーザーとして返信する