明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

ダイエットあべかわ餅と巨大なっとう餅

ダイエットあべかわ餅をたくさん食べておなかいっぱいのみきでございます♪

ダイエット餅のつくり方はプーカプカさんのブログを参考にさせていただきました。
いつもありがとうございます。
餅。餅なのだ。 - 真夜中の血糖


先日は加熱が足りない気がしてプラス1分してみたのですが、
きょうはこのまま3分にしました。
今日気がついたんですけど、少し置いておくとほどよいやわらかさになります。


きな粉10g
エリスリトール15g
塩少々
味ぽん10ml


◆作り方
① できたダイエット餅を少し冷ましてから好きな大きさに包丁で切ります。
②  味ぽんを測って多きめのお皿にいれます。
③  包丁で切ったダイエット餅の表裏に味ポンをつけます。
④  すぐにきな粉をつけてできあがり
* お好みで、味ぽんを醤油にしたりきな粉の甘さを調節してくださいね。


糖質4.4g 熱量51kcalになるので、


ダイエットあべかわ餅は糖質5.6g 熱量114kcal
です。二人で食べると半分の糖質とカロリーになりますよ。
おやつにいかがでしょうか。


わたしですか?
全部いただきました!


おまけ、納豆餅!(納豆2パック餅はダイエット餅)




近くに農家の畑があります。
大根に今日は元気いただきました。
では、またね!

×

非ログインユーザーとして返信する