明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

家で血糖値を測ってみる気になりました❣️

血糖値測定器を眺めているみきでーす(^o^)/


この血糖値測定器はだいぶ前に買ったもの(7年くらい前になるかな)



今振り返ると、測り方がずさんてました。


自分の家計簿をつけるのと同じで、【測ると安心】でした。


今思い起こすと、朝は高い、でもお使いから歩いて帰って測るとまあまあ。


そんな感じでした。


今年3月の健診でHba1cの値が7.5と高かったので一念発起して、また病院に通っています。


ブログやってませんでしたが、みなさんのブログを時々拝見してました。


そして、あるときどなたかのブログを拝見してたとき目からうろこでした。(目が覚めました)


ああ、こうやって血糖値ははかるのかあ。


食前測って

食事して

食後(食事し始めてから)の血糖値を何回か測って推移をみる。


なるほどと思いました。

その時とった食事の糖質を測ってわかれば、どう影響するか分かりますよね。


すぐ試せれば良かったのですが測定チップが切れていたこともあり(言い訳)今ひとつ踏み出せませんでした。


でも、みなさんのブログから刺激を受けてまた測る気になりましたよ。


ありがとうございます。


今日から出かけたり忙しい日がつづくので次回病院に行く日までには実施しよう。と思いました。


人体実験です。

ん〜ん〜ん

不安でもあり、楽しみでもあり。


ではまたね(^o^)/


昨日は1577kcal糖質32.6gでした。

×

非ログインユーザーとして返信する