明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

糖質制限始めてから台所が賑やかになりました!

日々雑感なあんちゃって(^ω^)みきです♪


7月から糖質制限を始めて4ヶ月経ちました。

大好きだったご飯を始めとして制限される食べ物が増えましたが、冷蔵庫を中や台所は賑やかになりました。

以前より食べ物の種類は多く摂ってると思います。

低糖質で美味しいドレッシングやおやつを見つけたり、これまで作ったことなかった蒸しパンづくりにチャレンジしたり


魚や肉も種類を多く摂るようになりました。


そして高野豆腐やローソンのブランパンは欠かせない存在になってきています。


糖質の計算は最初とても時間がかかりますが、繰り返しやってると、よく使うものは覚えてしまいますし、今のことすぐ忘れるアラ還の私でも少しずつ身についてくるから不思議です。


1番困るのはお付き合いの席のご馳走ですね。失礼にならないようになるべく糖質をとらないようにしなくちゃです。


対策を今後考えねばならないと思います。


宿坊に泊まったとき、栃餅のあんこ餅とご飯山盛り出たときはほんと困りました。


今日は結婚式出席。ホテルのサービスの朝食時間に間に合わないので、軽くこちらを。

糖質14gくらいかな。



おまけ、昨日は、前夜祭と称して親類で美味しい湘南の海の幸をいただきました。

ではまたね(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する