明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

糖質制限、体重少ない時はどうするの?

よく降りますね。

糖質制限の基本をまだまだわかっていない、みきでーす(^O^)/


E先生のブログを拝見すると

【1gの糖質が、体重64kgの2型糖尿人の血糖値を約3mg上昇させる】

これが基本のようです。


スーパー糖質制限で1食糖質20gとると、血糖値60mg上昇。

180mgを超えないので血管に優しい食事ですね。


私、体重45〜46kgで基本体重の64kgの約7割です。

自分にとってのスーパー糖質制限は1食14gの1日42gということかな。


おから蒸しパンはまあまあうまくいったんですけど、昨日は炊飯器でつくるおからケーキ失敗しました。

でもヨーグルトたっぷりかけていただきましたよ💦


私は仕事してませんし、子も独立してヒマ人です。

それでも、けっこう糖質制限はたいへんですね。


お仕事されてる方やご家族の世話をされてる方はもっとご苦労されてると思いますが、元気なブログ拝見して私も元気が湧いてきます(^O^)/


これからもよろしくお願いします。


写真は近所の農家の畑です。

×

非ログインユーザーとして返信する