明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

コレステロールや中性脂肪のことむずかしいね。

美容院に行って頭が軽くなったみきです♪


コレステロールや中性脂肪のこと検索して色々見たんですけどむずかしいですね。
あちこち読んだだけでは簡単に理解できません。


糖質制限してから中性脂肪(TG)が基準値を下回ってきて気になってました。
44です。


でも江部先生のブログを見たら、


我々、糖質セイゲニストは、中性脂肪がかなり低値となりますので・・・」とか


TGが100mg/dl未満の場合のLDLは問題のない良質のものがほとんどですので・・・」


という文章が出てきてあまり中性脂肪(TG)の値が低くなっても気にしなくていいのかなあと思いちょっと安堵しました。


江部先生に質問するにはもっと勉強してからでないとできないですーー。


それから、今日のブログで




「2018年度には、他のメーカーも、24時間血糖モニタリングシステムの器機を


発売するようですので・・・・・」
とうれしい情報がありました。




♪ 前から気になっていたローソンのたまごを包んだしっとりパンを食べました。
たまごサンド風ですが、サンドイッチのようにこぼれないので公園で食べるのにもちょうどよかったです。


写真は近所の猫です!


昨日は1597キロカロリー
糖質29.2グラムでした。
ではまたね♪ みきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する