明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

糖質ゼロの表示にご注意!

こたつでまるまっているみきでーす♪
糖質0と書いてあるけど!ゼロ表示には注意しないといけないですね(^_−)−☆



この表示ですと1缶の糖質はゼロに見えませんか?
ようくみると製品ごとの表示じゃなくて100ml当たりの表示になってます。

1缶(350ml)の糖質は0.0gから1.75g
2缶呑むと糖質は0.0gから3.5g
それでお客様相談室に電話して1缶の糖質量をお聞きしてみました。
折り返し電話いただいた回答は糖質量は公開してないということでした???

どうして公開してないんでしょうか。
企業秘密かな?
疑問が残りましたが、お手数をかけたので丁寧にお礼を言いました。
でも細かく見るといいところがありますよ。
食品添加物としての甘味料は使用しておりませんとはっきり書いてあります。
いいことですね。


わたしはどれくらい呑むかですか
ハイ半分しか呑めませんので、多く見積もっても糖質は1gいかないですね。


*カロリーは100mlあたり42kcalとありましたので



1缶の糖質は0.0gから1.75g
147kcalでした


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する