明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

年末年始の糖質制限どうしよう!

年末年始どうしようか最近気になっていたみきでーす。
年末年始はいつも主人の実家で過ごします。
娘夫婦も途中合流、親類の家にも行きます。
お正月ですから糖質3日間大開放デーといきたいところですが、
3日間半開放にしたいと思いました。


このような文を見つけたのですが・・・
【年末年始に1日か2日程、親族との付合いで糖質を多く摂取する事が事前に解っている場合は、OGTTと同じ感覚で3日前から150グラム程の糖質摂取で急激な血糖値上昇は防げる・・・】

こちらを参考にして3日前からの慣らしは無しで、
正月は半開放、1食50g1日150gまでにしようかなあと思いました。
スーパー糖質制限をしてた人が急にたくさん糖質を摂取するとβ細胞が準備整わないので血糖値スパイクがすごいことになるんだそうです。
お正月の糖質の取り方はひとそれぞれでいいと思います。
正月のあとは続けて旅行に行くのでなり食生活が乱れますが、ほどほどにおいしいものを食べて少しセーブして乗り切ろうと思います!


切り餅1個の糖質量をを調べてみました。
1個(50g)で糖質25.2g(七訂)でした。
(写真はフリー素材より)

切り餅1個で糖質25.2gうわー糖質多いですね。
4つに切って食べよう!!


食べた後はごろ~んとならないで動きます、ハイ。

×

非ログインユーザーとして返信する