明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

旅行の後の血糖値チェック

2週間ぶりの自宅です。

旅行後のチェックをしてみました。

田舎や京都では結構食べたので、恐る恐る体重計に・・・

45.4kgでまずまずです。

食事も乱れていたので不安になって朝は少なめにブランパン二つと豆乳とコーヒーだけ。

296kcal 糖質7.2gでした。

血糖値測ってみました。

色々あって食後すぐ、電話したり階段を上り下りしてので食後30分は上がる暇がなかったのかもしれません。糖質の量にしては上がりました。

朝食後経過時間 血糖値(mg/dl)

0(食前) 114

30分 113

1時間 151

1時間30分 138

2時間 124


昼はサイゼリアに行ってみました。

ランチの鶏肉のオーブン焼き(バルサミコ甘酢ソース)をソースなしでご飯は要りませんと言ったらライス小扱いで30円引き470円でした。

オーブン焼きだから糖質少ないと思ったら唐揚げのようになっていて衣があります。アイホンで調べたらあるサイトによると318kcal炭水化物23gとありました。

ソース抜きでサラダ(ポテトは食べませんが)もあるので20g超えたかもしれません。

近くにローソンがありました。からあげクンと何か買ってスーパーの休憩コーナーで食べた方が良かったと思いました。

そのほか、エネルギー240kcal糖質0.9g缶入りブラックコーヒー

自宅で血糖値測ってみました。


昼食後経過時間 血糖値(mg/dl)

2時間 114


夕飯は1個1.3gのプチっと鍋というスープの素を使って鍋にしました。白菜、豚肉、ほうれん草、もずく、高野豆腐。

それにフジッコ小鉢の切り干し大根と追加でうの花。

夕食は504kcal6.2gでした。

食前が低くてびっくり

糖質6.2gしかとらないのに1時間後123まで上がってまたまたびっくりでした。


夕食後経過時間 血糖値(mg/dl)

0(食前) 67

1時間 123

2時間 100




ではまたね〜(^-^)/みきでした。

×

非ログインユーザーとして返信する