明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

マルコメの低糖質のカレー粉いいよ!!

急にカレーが食べたくなったみきでーす。
前に買って残りを冷凍していたこちらの低糖質のカレールーでつくりました。

ひき肉の売れ残りをたくさん冷凍しておいたので今日はひき肉(合挽き)とブロッコリーを使いました。


ひき肉をレンジで解凍して油は使わず炒めて水を適当に入れて煮立たせてブロッコリーを入れてカレーのルーをいれてできあがり。
(ひき肉110g、カレールー17g、ブロッコリー27グラムでした)
こちら一人分で342キロカロリー糖質6.3グラム

おいしいです。
ひき肉あいますね!!


おいしくできたこの低糖質のカレーのルーはどこのメーカーかな?と思って袋見てひとりツボにはまって笑っております。(マルコメさんごめんなさい)


マルコメと言えば
TVCMの
♪マルコーメみそを思い出したからです。




でも考えてみれば味噌は大豆でつくりますから、そう考えるとこちらの大豆粉を使った低糖質のカレーのルーは納得できます♪


マルコメくんありがとう(^o^)/


マルコメさんのホームページを見てみたら、今年の8月下旬に発売したばかりでした。
東急ストアにありました。

昨日は1551キロカロリー糖質36.3グラム、今朝体重は45.3キロでした。ではまたね♪
昨日とった写真です。
めずらしくマガモが居て逆立ちのかっこうになって上手に餌をとってました。

×

非ログインユーザーとして返信する