明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

業務スーパーに高野豆腐とチーズを買い出しに行ってきました❣️

冷蔵庫、満タンになって幸せ気分のみきでーす(^o^)/


きょうは高野豆腐とスライスチーズの買い出しに業務スーパーまで行ってきました。



高野豆腐へ12個入りで275円

1個23円になります。

これを2袋買ってきました。

他のスーパーよりずっと安いんです( ^ω^ )


毎日ご飯がわりに食べてます。

1食で1個1日1〜2個食べるのでこれでしばらく持つでしょう。


チーズは糖質が少ないので糖質制限を始めてから食べるようになったんですが、好きなので毎日のように食べるようになりました。


業務用のスライスチーズ15枚185円がおとくで助かってます。


納豆3個入り39円も買ってみた。

明日食べてみよう。



そしていいもの見つけたと思って買ってきたのがこちらののど飴。


糖質ゼロだと思ったら糖類ゼロでした。

残念、娘にあげよう。


自分用に半年ぶりに買って見ました、ハイボール糖質ゼロです。



でもゼロということは100ml当たり0.5g未満ということらしい。

最高これ1本(350mg)で1.75g糖質があるということになります。


今日は飲みますよ。

でも明日お客様相談室に聴いてみよう。(お客様相談室は土日休み)


薬使ってなくて糖質制限してますが、産後太ってたし、いつから血糖値高かったかわかりません。

とてもインスリンの出が悪いような気がしています。


64キロの方は1回20gが糖質制限のめやすになりますが、自分の体重は64キロの7割なので糖質制限も一食14gにしてます。


今日やっと血糖値測定器のセンサーを注文したので、色々試して見たいと思っています(^o^)/


一生のことなので気長に頑張りましょうね。


帰りファミマに寄ってきましたが、棚がガラガラででもこれを買ってきてオヤツにしました。


皆様のブログにとても励まされます。


ごゆるりと日曜日をお過ごしくださいね(^_−)−☆


ではまた(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する