明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

今日は世界糖尿病デーらしい❣️

みきです。

江部先生のブログを読んでいたら、今日はなんと世界糖尿病デーとありました。

http://koujiebe.blog95.fc2.com/

Wikipediaにも書いてありました。

「世界糖尿病デーは世界保健機関が定めた国際デーである。11月14日で、インスリンの発見者フレデリック・バンティングの誕生日に当たる」


読み進めて行くと、1923年にインスリンの発見でフレデリックさんは、ノーベル賞を受賞してるんですよね。

それから治療法も開発していったとありました。


ここ100年わかった病気といってもいいのでしょうか。


例えば昔の江戸時代の人で糖尿病の人は治療法もないままにたいへんな思いをしたんでしょうね❣️


しばし身が引き締まりました。


ではまたね(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する