明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

昼食は500kcal糖質3.2gのうどん?でした。

料理は作るの好きですけど、上手じゃないのでアップするの恥ずかしいみきです(^o^)/


もともと麺類が好きなんですけど、糖質ゼロのK文さんの麺は苦手で、どちらかというとこんにゃくの麺の方が好きです。


思い立って、高野豆腐で麺を作ってラーメンもどきを作って見ました。


高野豆腐を水で戻してからまな板に押し付けて水切りをして、細く切るだけなんですけどね(^_−)−☆


お腹いっぱい、美味しかったです。

でも、ラーメンには程遠く、どちらかというと親子うどんかな。


材料は冷蔵庫にあるもので。


高野豆腐二つ

たまごM

鶏ひき肉100g

チンゲンサイ66g

ブナシメジ20g

油揚げ10g

コンソメスープの素小さじ1

塩コショウ少々


これで、計算すると507kcal

糖質3.2gでした。



あ〜食べすぎたかも。

お腹いっぱいですv(^_^v)


ではまた(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する