明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

先生に自己管理ノートをいただきました!

みきで〜す(^-^)/

わたしの主治医は明るい女医さんで気さくな話ができます。血糖値を家で測ってると言ったら前回、血糖値を記録する自己管理ノートを下さいました。

たまに測ってみようと思います。

毎日がいいんでしょうけどね。


今はリブレの時代ですが、古いもの(先生ごめんなさい)も好きなので読んで見たら、結局要は同じことだと思いました。


高くならないように、低くならないように血糖値をコントロールしていけばいいんですよね。


それから、朝起きた時とか、寝る前とか運動の後か血糖値を気にしたことありませんでしたが、大切なんですねー。


リブレで心配なのは、自分はかぶれやすいということと、リブレは血糖値との差があるというところなんです。でも一度はやって見たいと思ってます。



◎ 朝は昨日の豚キムチ鍋の残りと高野豆腐と納豆。

キャベツとハムのサラダマヨネーズ味

糖質は10gくらい

◆ 食後1時間10分【血糖値】125mg/dl


*体重45.1kg


◎ 昼はプーカプカキッチンのお好み焼き。

山芋を入れたような粘り気があって美味しいんです。

具はきゃべつだけ。量は多めにつくってたべました。

糖質10gくらい

◆ 食後1時間【血糖値】90

◆ 食後2時間【血糖値】87


でした。

みきでした(^o^)/~

×

非ログインユーザーとして返信する