明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

牛もつ鍋おいしかった!

♪ 京都でのんびりしているみきで〜す。

もう出かけましたがきょう相方(夫)は1番忙しい日で夜もご飯はいらない日です。


相方のお供で過ごす新年の京都5連泊は3回目になりました。


これまでは一人で京都を拠点にこういう日は遠出をしてたのですが、今回は近場ウロウロしてのんびり過ごします(o^^o)


今朝は、九条ネギや満願寺トウガラシの添え物もビュッフェに見つけましたよ。

昨日と半分は並んでるのは同じですが、湯豆腐があるのは嬉しいです(o^^o)

おいしいし、ご飯の代わりにいただけます。

これで15gくらいに収まったのかなと思います。

味噌汁が要注意でした。

玉ねぎとじゃがいもと人参でした。(玉ねぎとじゃがいもの組み合わせはこれまで大好きな味噌汁でした)


サラダのドレッシングにマヨネーズもあったのは嬉しいです。



♪〜きのうのこと

地元のスーパーに行くのが好きで、行ってきましたよ(^_−)−☆


ホテルから5分くらいのところにフレスコというスーパーがあったので、色々買ってきましたよ。


このままレンチンのこの商品なんと、糖質が2.8gなんです。

嬉しくなりました!


そのほか相方の弁当の他に惣菜セット(おからや切り干し大根など糖質21g食べるのは半分以下)焼き魚、チーズやゆでたまご、豆腐など買ってきてなんとか糖質を抑えておいしく食べることができました。


小さい売り場のスーパーでしたが、栄養成分の表示が惣菜に結構付いていていいなあと思いました。



食べたあと相方が「何か甘いもの食べたい。」と言いました。


コンビニで何か買ってくれば良かったと反省。


相方の大好物のアーモンドチョコレートだとあったんですけどローソンのだから黙っていました(笑)反省。

写真は昨日撮った色々です。

またね(^_−)−☆

×

非ログインユーザーとして返信する