明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

にわとりさん毎日ありがとう!!

イブイブいかがお過ごしですか?
娘にこんなの頭につけさせられて遊んでいたみきでーす♪
ダイエット餅、娘が食べていきました。
私が作ったと言ったらびっくりしてました(o^-^o) ウフッ


きょうはにわとりににまつわるお話です
近くに農家があって私が前を通ると良く鳴くんですよ。
糖質制限始めた今年ある方のブログ見ておどろいたことがあります。
たまごが毎日2こくらいずつ登場するので「こんなに食べてだいじょうぶかしら?
いや自分のほうが古いのか」


卵はずうっと1日1個までしか食べていませんでした。
コレステロールが高くなるといわれてそれが常識でした。
でも2015年に



厚生労働省のお墨付きで食事からのコレステロール摂取目標量を撤廃したそうです。


糖質制限を始めた7月から毎日だいたい2個食べてます。
卵は好きだしいろんな料理ができてすぐれものですね!!
いりたまご、めだまやき、卵焼き、ゆでたまごなどなど・・・
そしてお安いです。


自分の検査値を見てみました。
変わらずかな?
少しあがってるかな。
次回の数値を気にしてみてみようと思います。



5月24日 
中性脂肪50
HDLコレステロール41
LDLコレステロール102


7月19日
中性脂肪52
HDLコレステロール40
LDLコレステロール93


10月18日
中性脂肪44
HDLコレステロール50
LDLコレステロール105



それから鶏肉も良質なたんぱく質


いつもにわとりさん、ありがとう!!


はや水仙がさいてました。


ではまたね♪

×

非ログインユーザーとして返信する