明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

見た目、本物のごはんじゃあ!!

みきでーす。
お米に混ぜて炊いて食べるこんにゃくは、けっこう前から目にしていましたが、スルーしていました。


だってお米はほとんど食べないから関係ない(^o^)/なんて勝手に思っていたんです。
でもしかしですー(*^_^*)
メーカーさんがちがうんですけと、粒こんにゃくでつくったこちらのブログのチャーハンの写真を見て思いました。


ああ、そっかあ!


ご飯に混ぜて炊くと書いてあっても、混ぜないで使ってもいいんだあ。


一袋150g138円でした。


こちらは茶碗に全部水を切ってよそってみた写真です。


見た目がご飯そのものうまくできてますねえ。


こちらで22.5kcal糖質3.9グラムです。糖質はブランパン二つぶんくらいですね。


お茶碗半分だと糖質2gくらいになります。


味はこんにゃくですけど、目で味わいました。
今度はチャーハンにして食べてみようかな。


昨日の講演会のことがこちらにアップされてました。
先生お疲れ様でした。


ドクター江部の糖尿病徒然日記  NHKカルチャー横浜ランドマーク教室。糖質制限食のすすめ。ご報告。
ではまたね(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する