明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

低糖質のドレッシング見つけたけれど・・・

ちょっとおなかがすいてきたみきです♪
東急ストアで低糖質のドレッシングを見つけました。
10㎖(小さじ2)で糖質0.2gです。
販売者はキューピーさんとなっております。
50ml使っても糖質は1.0gしかなりません。すばらしい!うれしい!

がーーーー
家に帰って裏よく見たらスクラロースというのが入ってました。
なんか、よく目にする気もするけど、知らなかったので調べてみましたが、よくわからなくてまたまた江部康二先生のブログに頼ってしまいました。




わたしは、なるべくとらないようにしたいとおもっていますが、ほどほどにいきたいと思います。
このドレッシングは使い切ったら、リピートするか考えたいと思います。
あ、それから毎日使うエリスリトールについて以下のようにありましたのでほっとしました。


ドクター江部の糖尿病徒然日記 より
「糖アルコールのエリスリトールはJECFA(FAO/WHO合同食品添加物専門委員会)により『安全性が十分に高いので、1日摂取許容量は定める必要がない(ADI not specified)』との評価を受けており、その安全性は世界的にも認証されています。(1999年6月)」


こちらは、今日ホームで見つけた面白い写真とお気に入りの花壇の花です。
では、また!


×

非ログインユーザーとして返信する