明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

高野豆腐の炒めご飯?

ご飯大好きなみきです(^o^)/

糖質制限始める前は朝晩ごはん。

昼はパンか、麺。

そんな生活でした。


急に炒めご飯食べたくなって、お昼に作りました。

ご飯を高野豆腐がわりにできそうな気がして、半分実験です(^o^)/


実験成功!

美味しかったです。

もっと野菜入れて、高野豆腐はもう少し小さく切ればよかったかな?


高野豆腐は水で戻して水気を切って小さく切りました。

あとは冷蔵庫にある、おくら、ネギ、豚ひき肉、しめじをチューブでバターで炒めて、塩コショウで味付けして卵を溶いて混ぜて出来上がり。


これで416kcal糖質2.3gです。

それに加えて、豆乳とふじっこの市販の切り干し大根で昼の合計は

計535kcal糖質5.7gでした。


今日の合計は

1492kcal糖質24.8gでした。


では、また(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する