明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

コーヒーの糖質調べてみたよ♪

娘の家にコートを忘れてきたみきです(^o^)/

今日はあたたかでしたね。



コーヒーは毎日3杯飲むので糖質がとても気になって調べました。

手持ちの食品成分表(五訂)は、

100g当たりコーヒーの浸出液は

炭水化物は0.7g

食物繊維は未測定となっています。


糖質量=炭水化物➖食物繊維


ですから100g当たりの糖質量は0〜0.7gになります。


コーヒーをマグカップに1杯(300g)飲むと糖質を0〜2.1gとったことになるんですね。


なんかスッキリしなくてネットで調べていくと、最新の七訂の食品成分表がありました。



これによると食物繊維は未測定ですが、利用可能炭水化物が(0)推定0とありました。


それを見て一安心です。

家で飲むコーヒーの浸出液(豆から入れるコーヒー)は糖質ゼロと見ていいのかなと思いました。



⬇️こちらを開くと色々出てきます。べんりですね(^_−)−☆

ではまた。




http://www.mext.go.jp/a_menu/syokuhinseibun/1365295.htm



日本食品標準成分表2015年版(七訂)について

 文部科学省科学技術・学術審議会資源調査分科会では、日本食品標準成分表を5年ぶりに改訂しましたので公表します。今般の改訂は、15年ぶりとなる収載食品の拡充や、新たに炭水化物成分表を作成するなど、大幅なものとなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する