明るく糖質制限(^_^)V

おいしいものを求めてスーパー糖質制限の奮闘記

くるみって災害用にいいかも(^o^)/

高野豆腐ラブのみきで〜す(^◇^)


昨日の昼食は義母と2人でした。

同じものを食べたいものです。


◎ スープスパゲティにしました。

♪ 冷蔵庫にあった豚肉、セロリ、しいたけ、冷凍のトマトこれをコンソメでスープにして。

♪もう一つのお鍋でスパゲティ50g茹でます。

♪高野豆腐を水につけて大きくなったところをレンジ500Wで3分でふんわりにして、スープの具材と同じサイコロ状に。


♪ 盛り付けですが、私用はほとんど高野豆腐で義母用はほとんどスパゲティです。


♪ それにスープをかけて、最後に義母には数個高野豆腐、私にはスパゲティ数本上に載せます。


見た目そっくりにできました^o^



余裕ができたら、作ったものを写真にたまには載せますね。


〜。〜。〜。〜。〜。


◎ ローソンでくるみを見つけました。

素焼きくるみ55g一袋のカロリーは412Kcal糖質1.5gです。

くるみ大好物ですので、またまた買ってしまいました。



普段毎日食べると、太ってしまいますが、くるみって災害用にいいかもとふと思いましたぁ、どうかな。


ではまた(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する